特に用事はないけどパピオスあかしの屋上広場に行ってみた!

この記事は約2分で読めます

パピオスあかしに関しては開業前から情報をまとめてみたり

関連リンク
パピオスあかしの情報まとめ!【明石駅前南地区市街地再開発】
2016年12月1日に明石駅前にオープンした再開発ビル「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」! このページでは「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」に関する情

開業直後に駆け込んでみたり

関連リンク
深夜に突撃!開業したパピオスあかしに突撃してきた!
皆様おはようございます! この文章を書いているのは草木も眠る丑三つ時、現在午前3:00でございます。 何故こんな時間に書いているのかと申しますと・・・。 なんと深夜にパピ

エレベーターが使い難いと嘆いてみたり

関連リンク
パピオスあかしのエレベーター複雑怪奇問題!どうしてこうなった!
昨年末、明石駅前で開業した「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」ですが、エレベーターについて物申したいことがあるので記事にしてみました! エレベーターガールが欲しい

色々とこのサイトでも触れてきましたが、屋上広場に出たことが無いことに気づいてしまいました!

なのでとりあえず行ってみた!

エレベーターで屋上まで上がってみると、私と同じようにとりあえず来てみた系の方がチラホラと。

南側にはちょっとしたステージのようなウッドデッキ。

北側には明石公園。巽櫓(たつみやぐら)と坤櫓(ひつじざるやぐら)が見えます。

東側。ごちゃごちゃしてる。

・・・思った以上に「広くない」というのが第一印象。「もしかしたらビアガーデンの復活もあるかなぁ」とか思ったりもしていましたが、この広さだとそれは無さそうですね。

イベントスペースは2階の「あかし市民広場」がありますし、この屋上スペースが何かに活用されることはあるのでしょうか・・・?

現場からは以上です!

パピオスあかし
住所
〒673-0891
明石市大明石町一丁目6-1
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.