深夜に突撃!開業したパピオスあかしに突撃してきた!

まち 2016/12/02

この記事は約4分で読めます。 まさや

皆様おはようございます!

この文章を書いているのは草木も眠る丑三つ時、現在午前3:00でございます。

何故こんな時間に書いているのかと申しますと・・・。

なんと深夜にパピオスあかしがオープンしていたからです!

個人的に何となく2016年12月1日(木)の9:00とか10:00頃にオープンするものだと思っておりましたのでびっくり! 焦って現地を見に行ってきた次第でございます。

そして、現地を見て写真を撮っちゃったからには、できるだけ早くネタにしなければと言うことで、こうして深夜にキーボードをバコバコ打っているわけでございます。てやんでい!

それでは写真マシマシ、文章最低限でパピオスあかしの様子をご紹介します!

※日中にも行ってきました

関連リンク
12月1日に開業したパピオスあかしに改めて突撃してきた!
さて、昨日は深夜にパピオスあかしを徘徊し、眠いからと中途半端な記事を公開した私、明石じゃーなる編集長の まさや です。 https://akashi-journal.com/ci

まずは見慣れてきた明石駅南口側から、バリケードが撤去されたので望遠レンズを使わなくても撮影が可能になりました!

papios27

とりあえず階段を駆け上がります!
※撮影時点ではエスカレーターは動いていませんでした。

papios26

ダダダダダ・・・!

papios25

・・・ハァハァ。運動不足のアラサーの体力のなさは異常。

写真では分かり難いですが、階段上がって正面に「マクドナルド」、左手に「ローソン」があります。

papios23

ローソンは24時間営業ですが撮影時点ではまだ開業していませんでした。12月1日(木)7:00オープンとのこと。

papios20

そして階段登って右手側は「あかし市民広場」がありますが、暗幕がかかっており中を覗き込むことはできませんでした。

papios13

「あかし市民広場」の開業は2016年12月9日(金)なので、まだもう少し先になりますね。

papios21

パピオスあかし2Fから見下ろしてみるの図。

papios22

駅前からの気になる通路も開通!

papios5

移転前の「山陽たい焼き」跡にできた通路は5:10~23:00まで通行可能。

papios4

アスピア明石方面につながるデッキ通路も通行可能になっていました!

papios2

デッキ通路は道幅が広いのがありがたいですね!

papios1

東側ロータリー。

papios3

ついでにこちらは国道2号線側のデッキ通路。

papios11

魚の棚へと続いています。屋根がしっかりあるので雨など、天気が悪くても傘が不要なのがありがたいですね。

papios9

papios7

ぐるりと回って、再度明石駅南口前から。

papios15

正面階段両側には「ときめき横丁」の看板があります。

papios14

それなりの店舗数がありますが深夜の時間帯にもかかわらず、準備や打ち合わせをしているお店が多かったです。割りとスケジュールギリギリだったのでしょうか?

papios19

駅前のバス停は本日から変更になります。

関連リンク
注意!12月1日から明石駅周辺のバス停が大幅に変更になるみたい!
明石駅前の再開発工事も終盤に差し掛かり、パピオスあかし開業まであと2週間ほどになりました! 新しいお店や通路ができたりで色々楽しみなのですが、工事が完了することで明石駅周辺のバス

利用者が多い、「免許試験場」「神戸学院大学」に行くバスはラメールの近くにある西の⑦番乗り場になります。

papios17

あと他にもいろいろ写真を撮っていてご紹介したいのは山々なのですが、そろそろ眠いので残りは割愛いたします(´・ω・`)

是非、皆様も実際に訪れて、自らの目で確認してみて下さい♪

また、日中も写真を撮ってこの記事は更新を加える予定ですので、ご期待下さい!!

それではひとまず、現場からは以上です!

※日中にも行ってきました

関連リンク
12月1日に開業したパピオスあかしに改めて突撃してきた!
さて、昨日は深夜にパピオスあかしを徘徊し、眠いからと中途半端な記事を公開した私、明石じゃーなる編集長の まさや です。 https://akashi-journal.com/ci

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.