まち

【第2回】夜のパピオスあかしを見に行ってきた!【明石駅前南地区市街地再開発】

どーも明石じゃーなる編集長 まさや です! みんな大好き「夜パピ」のお時間です!

https://akashi-journal.com/city/papios-night/

明石駅をよく利用する人だとそろそろ皆見慣れてきて真新しい感がない可能性もあるけれども! まだ需要はあるはずと考えております!!

工事の様子に関してはいつもの定点観測もどきをご確認下さい!

https://akashi-journal.com/matome/redevelopment/

今回は前回の夜景撮影で行けなかった国道2号線側から行ってみましょう!

papios15

ちなみに前回忘れた望遠レンズもしっかり持ってきたので準備は万端です。使用しているカメラとレンズはこんな感じです。

[amazonjs asin="B0073A1DJC" locale="JP" title="OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 ボディ ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 BODY BLK"]

[amazonjs asin="B0036MDF2Y" locale="JP" title="OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6"]

望遠レンズは特にこだわり無くキットレンズです(あまり使わないから)

[amazonjs asin="B0058G40G6" locale="JP" title="OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック"]

国道2号線側のパピオス明石入り口。

papios14

魚の棚方向につながるデッキ通路。通路の電灯はまだ点いていませんね。開業後のお楽しみでしょうか。

papios12

建物の東端には階段がありました。

papios11

道の反対側から。

papios10

あの「PAPIOS AKASHI」ロゴ光るんですね。前回夜景を撮りに来た時は消灯していたので光らないものだと思っていました。国道2号線側はそれほど見る場所もないので駅前に向かいましょう。

papios9

開業後にアスピア明石に向かう場合はデッキ通路を使うのが良いのか、地上のが良いのか。

papios8

昇り降りの手間を考えると地上のほうが良いのかなぁと思ってしまいますね。まぁ屋根もついてますし選択肢が増えるのは良いことです。

東側のバスロータリー。

papios7

プラウドタワーの下に当たる3Fスペースに東進衛星予備校の文字が見えます。

papios6

明石駅南口前広場。残す工事は花壇の植栽工事くらいでしょうか?

papios5

親子時計の子どものほうがかなり低いので植栽に埋もれてしまわないかこっそり心配しています。そして前回はできなかった正面入口ズーム!

papios4

以前はこんなに明るくなかった気がするなぁと思ったら、ロゴの背面部分が点灯していなかったようですね。しかし、この日は上層階のライトが点いていなかったので全体的には少し暗い雰囲気でした。

papios2

それでも工事中・工事前のイメージと比べると雲泥の差ですけどね! 駅構内にはこんな看板も設置されていました!

papios1

まだまだ先だと思っていましたが、開業まであと1週間位しか無いですもんね・・・! 開業前にしっかり情報をチェックしておきましょう!

https://akashi-journal.com/matome/papios-akashi-2/

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , , , , , ,