まち

夜のパピオスあかしを見に行ってきた!【明石駅前南地区市街地再開発】

どーも明石じゃーなる編集長 まさや です! 今回はパピオスあかしにライトが付くようになったと聞いて見に行ってきました!

工事の様子に関してはいつもの定点観測もどきをご確認下さい!

https://akashi-journal.com/matome/redevelopment/

さて、ブーンと車でタイムズピオレ明石(南)駐車場へ。駐車場からパシャリ!

papios7

今まで真っ暗でどんより気分でしたが光があるだけで栄えている感じがしますね。そしてここで望遠レンズを持ってくるのを忘れたことに気づきました・・・ワクワクとがっかりが融合した複雑な心境です。

ちなみに使用しているカメラとレンズはこんな感じです。

[amazonjs asin="B0073A1DJC" locale="JP" title="OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 ボディ ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 BODY BLK"]

[amazonjs asin="B0036MDF2Y" locale="JP" title="OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6"]

ピオレ明石南館「鎌倉パスタ」前から。

papios2

いつも来ているのに新鮮な気分です。

ぱっと見ると既に営業しているかのような雰囲気。

papios1

「あかし市民広場」部分は思った以上にスケスケなんだなとライトアップされて初めて感じました。

papios5

「プラウドタワー明石」に入居が始まればもっと明るくなるんでしょうね。

正面エスカレーター部分もよく見えます。望遠レンズを忘れたことが悔やまれますね!

papios6

夜でもこんなに明るいんですね。明石駅前はもっと暗いイメージだったので変化にびっくりです。

papios3

というか暗いのに慣れちゃってたんでしょうね。

夜の工事現場って怪しくてなんか好きです。

papios4

と、言った感じでゆるーく夜景撮影してみました! オープンまでにもう1回位夜の状態を撮影したいですね♪

https://akashi-journal.com/matome/papios-akashi-2/

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , , , , , ,