夜のパピオスあかしを見に行ってきた!【明石駅前南地区市街地再開発】

まち

この記事は約3分で読めます。 まさや

どーも明石じゃーなる編集長 まさや です! 今回はパピオスあかしにライトが付くようになったと聞いて見に行ってきました!

工事の様子に関してはいつもの定点観測もどきをご確認下さい!

関連リンク
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測もどき】
明石駅前南地区再開発の様子です。大体月に一回程度の頻度で現地写真を撮っています。 パピオスあかしについて パピオスあかしに関する最新情報、オープン時期やテナント情報につきまして

さて、ブーンと車でタイムズピオレ明石(南)駐車場へ。駐車場からパシャリ!

papios7

今まで真っ暗でどんより気分でしたが光があるだけで栄えている感じがしますね。そしてここで望遠レンズを持ってくるのを忘れたことに気づきました・・・ワクワクとがっかりが融合した複雑な心境です。

ちなみに使用しているカメラとレンズはこんな感じです。

ピオレ明石南館「鎌倉パスタ」前から。

papios2

いつも来ているのに新鮮な気分です。

ぱっと見ると既に営業しているかのような雰囲気。

papios1

「あかし市民広場」部分は思った以上にスケスケなんだなとライトアップされて初めて感じました。

papios5

「プラウドタワー明石」に入居が始まればもっと明るくなるんでしょうね。

正面エスカレーター部分もよく見えます。望遠レンズを忘れたことが悔やまれますね!

papios6

夜でもこんなに明るいんですね。明石駅前はもっと暗いイメージだったので変化にびっくりです。

papios3

というか暗いのに慣れちゃってたんでしょうね。

夜の工事現場って怪しくてなんか好きです。

papios4

と、言った感じでゆるーく夜景撮影してみました! オープンまでにもう1回位夜の状態を撮影したいですね♪

関連リンク
パピオスあかしの情報まとめ!【明石駅前南地区市街地再開発】
2016年12月1日に明石駅前にオープンした再開発ビル「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」! このページでは「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」に関する情

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.