明幹沿い魚住の「一平」跡で解体工事が始まってた!

投稿日:2016年10月30日 更新日:

明姫幹線の「魚住町住吉1丁目」交差点近くにあり、2016年6月25日に閉店したうどん屋さん「一平」の跡地で解体工事が始まっていました。

ippei1

閉店時の記事はこちら。

関連リンク
明幹沿い魚住にあるうどん屋「一平」が閉店してた!
明姫幹線の「魚住町住吉1丁目」交差点近くにあるうどん屋さん「一平」が閉店していました!※ まこさん情報提供ありがとうございます!一見うどん屋さんに見えない外観の建物で、駐車場も広大

個人的に店名は「うどんハウス一平」という認識なのですが食べログでは「一平」になっていたのでそちらで統一しておきます。

場所は明姫幹線こと国道250号線沿いで「塩元帥 明石店」と「CoCo壱番屋 明幹明石魚住店」の並びにあります。

ippei2

道路を挟んでお向かいは「ゲオ 明石魚住店」

ippei3

閉店してから4ヶ月弱の期間そのままになっていましたが、10月中旬頃から工事が始まっていたようです。新規出店が決まったのでしょうか? 

昔からのお店が閉店して建物がなくなってしまうのは悲しいですが、新しく何ができるのかは楽しみではありますね。今後の動向にも注目です!

【閉店】一平
住所
〒674-0083
兵庫県明石市魚住町住吉2-9-28
備考
2016年6月25日(土)閉店

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.