明幹沿い魚住にあるうどん屋「一平」が閉店してた!

投稿日:   655 views

明姫幹線の「魚住町住吉1丁目」交差点近くにあるうどん屋さん「一平」が閉店していました!
※ まこさん情報提供ありがとうございます!

うどんハウス一平2

一見うどん屋さんに見えない外観の建物で、駐車場も広大。明姫幹線こと国道250号線沿いで「塩元帥 明石店」と「CoCo壱番屋 明幹明石魚住店」の並びにあります。写真には写っていませんが道を挟んでお向かいは「ゲオ 明石魚住店」。個人的に店名は「うどんハウス一平」という認識なのですが食べログでは「一平」になっていたのでそちらで統一しておきます。

うどんハウス一平1

お店の入り口に閉店のお知らせが貼られていました。2016年6月25日(土)をもって閉店されたとのこと。
よく見るとHOUSEの「U」が剥がれてしまっています。

常連さんが多かったイメージですが、地元で昔から愛されたお店が無くなってしまうのはやっぱり悲しいですね。すぐ近くに「丸亀製麺 魚住店」もありますし、近場は他にも飲食店が豊富なのでライバルが増えたことも原因なのでしょうか?

関連リンク「開店・閉店」に関する記事一覧

 

【閉店】一平

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0083
兵庫県明石市魚住町住吉2-9-28
備考
2016年6月25日(土)閉店

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

  1. すみません回想中です より:

    丸亀製麺とはかぶらないとは思ったんですが残念ですね。
    これであの界隈で20年以上やってるお店となれば、
    「ロッテリア」と喫茶「マイフレンド」ぐらいになりました。

  2. ななし より:

    昔働いてたラーメン店の建物に似ている気がして気のせいかもしれませんが、競争の世界なんですね

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.