明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.8.24時点】

前回は7月上旬だったのでお久しぶりな明石駅周辺の工事状況定点観測です!
※写真撮影日は2016年8月24日です。

過去の記事はこちらのまとめを要チェック!↓

あわせて読みたい
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測もどき】 明石駅前南地区再開発の様子です。大体月に一回程度の頻度で現地写真を撮っています。 【パピオスあかしについて】 パピオスあかしに関する最新情報、オープン時期やテ...
もくじ

国道2号線側

まずは国道2号線側から

定点観測7

慣れとは怖いもので既にこの建物が何年も前からあったような気さえしてきています。青空に白い建物が映えますね。2016年5月末から6月頃にデッキ通路の工事が進んで以降は外観的には変化は少なくなってきました。現在は内装工事が中心になってきているのでしょうか?

あわせて読みたい
劇的変化!明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.6.23時点】 今月2回目ですが梅雨の晴れ間に行ってきました!明石駅周辺の工事状況定点観測です!※写真撮影日は2016年6月23日です。前回から3週間ですが大きな変化がありましたよ![...

錦江歩道橋ジュニア(命名者:まさや)も元気に工事中です。

定点観測6

以前はなかった屋根工事が進んでいます。この通路ができることで明石駅から魚の棚に迂回せず、まっすぐ突き進むことができるようになりますね。雨が降っても傘いらず?

明石駅前交差点から。

定点観測4

慣れとは怖いものですd(略

そう言えば工事も終盤に近づいていますが、今回から画角広がりました(ドヤァ
※下の写真は2016年5月のもの

明石駅前再開発4

広がれ画角!(広角レンズがほしいです)

明石駅南口

明石駅前にぐるりと回って山陽明石駅の東口側。こちらも屋根工事がスタイリッシュに進んでいます。

定点観測3

地上からアスピア明石方面に行く場合だとデッキ通路を使うべきなのかどうか?悩むところではありますが信号は1つだけなので使わなくても支障はなさそうな気がします。雨が降った時には便利ですね♪

内装工事が進んでいるであろうパピオス明石を明石駅南口から。

定点観測2

パピオス明石パピオスあかしかで長い間もやもやしていたのですが公式Facebookページの表記が漢字表記になっているため、明石じゃーなるでも漢字のほうで統一します!

[sc name=”official-link” ]PAPIOS AKASHI(パピオス明石)Facebookページ

最後は鎌倉パスタ前から俯瞰気味に撮影!最近お気に入りのスポットです。

定点観測1

開業まであと3ヶ月ほど、新店舗や仮設店舗からの移転情報、イベント情報などもどんどん出てきましたし、明石駅前の再開発工事もついに大詰めですね!

あわせて読みたい
パピオスあかしの情報まとめ!【明石駅前南地区市街地再開発】 2016年12月1日に明石駅前にオープンした再開発ビル「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」! このページでは「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」に関する情報を随時更新...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ