魚住のワンエココーポレーションが空き家・空き地管理事業を開始!【空き家管理舎】

投稿日:   1,010 views

魚住町住吉にある外壁塗装・屋根リフォームの「ワンエココーポレーション」空き家・空き地管理事業 を開始しました!

全国的にも問題になっている空き家問題・・・雑草が伸びて景観が悪化、不衛生な状態からの悪臭の発生、老朽化による家屋の倒壊など空き家は周辺や地域へ悪影響を与えます。さらに、不法侵入や不法占拠・放火などの犯罪リスクが高くなると言われています。手放さないのであれば管理する必要がありますが、家が遠いなどで放置してしまっている場合も多いようですね・・・!

ワンエココーポレーションが空き家管理サービスでは、月額制で月一回の見回り・メンテナンスをしてもらえるサービスです。「基本パック」は以下の内容ですが、家の中にまで入ってほしくない場合は外回りだけの「おためしコース」や、高齢者の一人住まいのための「見守りコース」など複数のプランがあります!

人が住まなくなった家は、カビや錆、異臭などが発生し劣化が一気に進んでいきます。
また、郵便物や庭の雑草を放置していると、「空き家」であることが一目瞭然となります。
「空き家」を放置していると、劣化した屋根や壁が崩れ、通行人にケガをさせたり、クルマを傷付けてしまう事もあります。そうなると「管理責任者」である所有者が賠償責任を負うことにります。
そのような事態を避けるために、そして何より思い出のたくさん詰まった家をキレイにしておくためにも、あなたの大事な「空き家」を責任を持って管理いたします。

まさや
空き家管理でお困りの方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか!

公式サイト空き家管理サービス(ワンエココーポレーション)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-お役立ち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.