まち

明石駅南側に新しく案内板が設置されてた!

2020年3月19日

2020年3月23日追記:お披露目されていました!

後日確認したところシートが取り外されていました!周辺案内図と多目的トイレ情報、観光案内情報が掲載されていました!

案内板でピックアップされている観光スポットは以下の通り!5番の「織田家長屋門」は明石市指定文化財、6番の「旧波門崎燈籠堂(きゅうはとさきとうろうどう)」は国の登録有形文化財に指定されています!

  1. 明石公園・明石城
  2. 魚の棚商店街
  3. 明石市立天文科学館
  4. 明石市立文化博物館
  5. 織田家長屋門
  6. 旧波門崎燈籠堂

2020年3月19日(木)

明石駅南側の広場に新しく案内板が設置されていました!

まだお披露目はされていない状態(2020年3月19日9:00時点)でしたが、「魚の棚商店街」や3月17日(火)にピオレ明石西館の増床部分にオープンしたばかりの「あかし案内所」のキーワードはチラ見えしています!

新設された「あかし案内所」内には観光案内などを行う名前通りの「あかし案内所」、誰もが利用しやすい「みんなのトイレ」、授乳室・おむつ交換台等を備えた「子育てサポート室」があります。

https://akashi-journal.com/openclose/akasahi-annai/

ピオレ明石西館にはスイス発のチョコレートショップ「リンツ ショコラ ブティック ピオレ明石店」も同日オープン。数量限定の「オープン記念 リンツ スペシャルテイスティングバッグ」を求めてか毎朝行列ができていますね!

https://akashi-journal.com/openclose/lindt-open/

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, ,