ピオレ明石西館に「あかし案内所」が3月17日オープン!

投稿日:   2,014 views

JR明石駅の商業施設「ピオレ明石」西館の増床部分に「あかし案内所」が2020年3月17日(火)にオープンします!

通常営業時間は9:00からですが、初日はオープニングセレモニーがあるので12:00オープンだそう。

公式サイト「あかし案内所」のオープニング式典を開催します(PDF:491KB)

あかし案内所には観光案内などを行う「あかし案内所」、誰もが利用しやすい「みんなのトイレ」、授乳室・おむつ交換台等を備えた「子育てサポート室」があります。あかし案内所の運営時間と子育てサポート室の共用時間は9:00~19:00(土日祝は~18:00)で、トイレの共用時間は7:00~23:00となります。

増床部分のフロアマップはこんな感じ!

増床部分のお店は「①あかし案内所」、「②リンツショコラブティック」、「③スターバックスコーヒー」、「④ココシュカ」となります。「ココシュカ」は先行して3月6日(金)にオープンしています!

関連リンク
ピオレ明石西館1階に「ココシュカ」がオープンしてた!
ピオレ明石西館1階に「kokoschka.(ココシュカ)」がオープンしていました! 3月6日(金)、ピオレ明石西館に「ココシュカ」がオープン♪ ココシュカは毎日を心

https://akashi-journal.com/openclose/lindt-2/

このたびの改装では、明石駅南側のバスロータリーに面する、ピオレ明石西館の南東部分を増床します。
 増床改装部においては、明石市ならびに一般社団法人明石観光協会によるご協力のもと、拡充整備される観光案内所「あかし案内所」がオープンいたします。子どもから高齢者まで、障害の有無にかかわらず、明石で時間を過ごす全ての人が居心地の良さや過ごしやすさを感じられるような、総合的な明石のまちの案内所として移設・拡充してオープンするとともに、明石駅にお越しの全てのお客様がご利用いただけるユニバーサルデザインの「みんなのトイレ」や、幼児トイレ・授乳室・おむつ交換台を備えた、子育て世代にやさしい「子育てサポート室」、便利にご利用いただける「神姫バス案内所(乗車券窓口)」を併設します。

公式サイトJR明石駅 商業施設「ピオレ明石」西館増床!(JR西日本)

あかし案内所

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0891
明石市大明石町1-1-23 ピオレ明石
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.