お役立ち

【明石市】特別定額給付金の振込予定日が掲載されてる!【6月16日更新】

40,999 views

明石市のHPに特別定額給付金の振込予定日が掲載されていました!

6月16日(火)12時時点で、5月8日(金)~31日(日)が受付日の18,472世帯と、6月1日(月)が受付日のうち16,145世帯の振込が完了しているようです。5月28日(木)に投函された場合でも6月1日(月)の受付となっている場合があるとのこと。振込後には給付決定通知書が送付されるそうです。

土・日・祝については、審査業務を中心に行っており、申請の受付はオンライン方式のみとしています。

5月28日(木)にポストに投函された方でも6月1日(月)の受付となっている場合があります。

※申請書を受領した世帯数と振込予定の世帯数は、申請書類の不備等により一致しないことがあります。
※世帯数は、郵送方式とオンライン方式の合計です。
※郵送方式とオンライン方式について、受付から給付(振込)までにかかる期間は概ね同じです。
※窓口での給付は、7月中旬以降となります。

詳細は公式HPでご確認ください!

公式サイト特別定額給付金の給付時期について

https://akashi-journal.com/city/kyufukin-shinsei/

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-お役立ち
-, , ,