永楽堂各店で「歳末のお客様感謝セール」が開催されてる!【12月3日~8日】

投稿日:   2,471 views

明石名物「たこせんべい」や「たこまんじゅう」、「ぺったん焼」でお馴染みの「永楽堂」「歳末のお客様感謝セール」を開催中です!

期間は2019年12月3日(火)~8日(日)の6日間で、年末年始の贈り物にピッタリの限定進物2品も特別価格となっています。また、キャッシュバック企画として1,080円お買上げごとに金券100円分が進呈されるそう!

永楽堂の公式HPはこちら!

公式サイト永楽堂

明石観光協会のfacebookで紹介されていました!

永楽堂の和菓子のたこは、なぜか、どれも五本足…。昔、明石の海に大だこが出て悪さをし、人々を困らせていました。見かねた武士が大だこをこらしめましたが、改心したので海に返してやりました…とは、明石で有名な昔話です。永楽堂では、このたこを、五(御)本の手を合わせて、人々の多幸を願う”御多幸まんじゅう”としてよみがえらせました。

公式サイト永楽堂(明石観光協会)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-セール
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.