石ヶ谷公園の梅園 by まさや@明石じゃーなる【あかしフォト】

投稿日:2015年3月27日 更新日:   54 views

お名前

まさや@あかしジャーナル

住所

石ケ谷公園

撮影日時

2015/3/26

使用カメラ

Nikon 1 J3

リンク

明石じゃーなる

コメント

ピークの時期は過ぎていますが、石ヶ谷公園にある「花の名所 明石の梅園」で写真を撮ってきました!遠くからだとあまりわかりませんが近寄ってみると可愛いお花が見えますね(*´∀`*)

まさや@あかしジャーナルさんが投稿したあかしフォトはこちら

石ケ谷公園は広さ16ヘクタールの園内の丘陵地に、「明石の梅園」という名前で約1000本の白梅・紅梅が植えられています。

ちなみに石ケ谷は時々「イシガヤ」とルビをふられていることがあるが正確には「イシガダニ」
「イシガタニ」でもない。
よく間違えられるかわいそうなお名前である。

私はずっと「イシガタニ」だと思っていました(´・ω・`)

石ケ谷公園でのバーベキューはしっかり事前予約をして決められた場所でやりましょう。
石ヶ谷公園の「バーベキュー許可エリア」を見に行ってきた

あかしジャーナルでは皆様からの「あかしフォト」の投稿をお待ちしております!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-フォト
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.