【ポケモンGO】レアポケモンがいっぱい?二見人工島を探索してきた

もくじ

茶番

ポケモンGOがリリースされて約半月が経過した。何となくプレイを続けてきた私にもついに151の喜び・151の夢を達成する時が来たのだ。

—–

世界中で大きなムーブメントとなっているポケモンGO。日本国内でもリリースされてから1週間で図鑑コンプリート(未実装除く)しただのという話題も出てきている。

[sc name=”link” ]【ポケモンGO】国内最速で図鑑をコンプリートした人にインタビュー!(AppBank)

すばらしい。何事においても1番というのはすばらしい。

 

これは負けてはいられない、私は鼻息荒くポケモンGOを起動し「ポケモンずかん」を確認をしてみた。

 

・・・捕まえた数65見つけた数68

 

実に中途半端である。マスキッパぐらい中途半端である。

n455マスキッパ(よわい)

マスキッパは単くさタイプで鈍足という時点でかなり微妙だが、最大の欠点で言えば特防以外全てモジャンボに負けているという点があげられるだろう。技の方もモジャンボの方が圧倒的に豊富である。君の明日はどっちだ。

n465モジャンボ(そこそこつかえる)

・・・話がずれてしまった。ポケモンGOに出てこないマスキッパの不遇具合は今のところどうでも良い。

ちなみに見つけたけど捕獲に失敗したのはスピアーピカチュウハクリューの3匹である。ハクリューに至ってはモンスターボールとスーパーボールを100個以上投げたにも関わらず捕獲できなかった。今思えば何かしらのバグだったのかもしれない。

n148ハクリュー(にくい)

たまごに関してはこの半月の間10kmのたまごは一つも出たことはない。2kmと5kmのたまごの孵化を繰り返し、マダツボミやビードルとこんにちはし、博士へ送り届ける仕事を続けている。もはや私はポケモントレーナーではなくポケモンブリーダーと化している。

migポケモンブリーダー(かわいい)

ポケモンブリーダーも立派な仕事かも知れないがやはり男の子である以上「ポケモンマスター」になりたい。いや、ならなくちゃ。ぜったいなってやる!

そんな私が捕まえたそこそこ珍しいポケモンといえばカビゴンだ。

n143カビゴン(2.1mで460.0kg)

カビゴンに関しては初期に捕まえたのでCPが低いが自慢である。ちなみに2016年7月25日に明石SAで捕獲した。

 

しかし、ポケモンマスターを目指す以上カビゴン1匹で満足するわけにはいかない。すぐにでも自宅という名のマサラタウンを飛び出し、図鑑を埋め、最強のポケモンを探し出したいが、無策で飛び出したところで我が家の周りは控えめに見ても「1ばんどうろ」状態。ポケモンマスターとはかけ離れた立地である。

1ばんどうろ

1ばんどうろ(初代カントー地方)
カントーちほうの西方にある南北の道路。北へ行くとトキワシティ、南へ行くとマサラタウン。ポッポとコラッタしか出現しない。

ポケモンマスターにはなりたいがマサラタウンから始めるほど悠長にしているヒマはない(めんどくさい)ええいどこか手っ取り早くポケモンを集められる場所はないのか!効率厨の私はTwitterなどから情報を集めた。すると・・・

https://twitter.com/uchan_0507/status/759033281639686144?ref_src=twsrc%5Etfw

なるほど人工島か。理由は良くわからないがポケモンが良く出現するらしい。すばらしい。こんな近くにそんな素敵サファリゾーン的スポットがあったとは人工島は夢の島だったのか。

私は外出用のユニフォームに身を包み人工島へ歩を進めた。

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]
ポケモンGO トレーナー Pokemon GO コスプレ衣装 コスプレシャス 男性M[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]ポケモンGO トレーナー 女性Ver Pokemon GO コスプレ衣装 コスプレシャス 女性M[/wc_column][/wc_row]

 

二見人工島で見つけたポケモン

さて茶番にも飽きたので通常に戻します。人工島に行く用事があったのでついでにリサーチしてきました的な。

Twitterでの情報を見る限り人工島の南東、「南二見東緑地」あたりに集中してポケモンがいるようである。集中具合がやばい。

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]南二見東緑地2[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]南二見東緑地[/wc_column][/wc_row]

どうでもいいけど「南二見東緑地」みたいに方角が2つ入ると違和感すごいよね。

ざっと回ってみた中で珍しい感じのポケモンをまとめました!

ドガース・マタドガス

人工島5

スクリーンショットを撮っていませんが進化前のドガースもいました。
工場地帯というのは関係あるのでしょうか?コイルやビリリダマもいました。

シルエットはギギアルに見えなくもない。

n600ギギアル(進化後はギギギアル)

ナッシー・サイホーン

人工島1

どちらもそれほど珍しくはないですが。
進化後がわりと出てきています。

ディグダ・ロコン・キュウコン

人工島2

スクリーンショットを撮り忘れていますが、
明石海浜公園近くでキュウコンのシルエットもありました。

カラカラ

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]人工島4[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]カラカラ[/wc_column][/wc_row]

 

明石海浜公園近くで出現

ポリゴン・ニョロゾ

人工島3

まさかのポリゴン発見!遭遇はできませんでしたが。

路駐駄目ゼッタイ

大人も子供も楽しめるゲームな反面、世界的にいろいろな事件やトラブルも発生しています。マナーを守って楽しく遊びましょう!

あわせて読みたい
NISCも注意喚起!ポケモンGOプレイの注意点まとめ【家バレや不法侵入注意】 ポケモン・任天堂・Nianticによるスマートフォン用アプリ、「ポケモンGO」の日本国内での配信が始まりました!明石近隣でのポケモンGO攻略情報始めました!https://akas...

ポケモンGO関連記事

あわせて読みたい
明石でポケモンGO攻略!【レアポケモン・ポケモンの巣・ポケストップ情報など】 ポケモン・任天堂・Nianticによるスマートフォン用アプリ「ポケモンGO」の日本国内での配信が先日ついに始まりました! このページでは明石周辺での出現ポケモンなどの...

[sc name=”journal-link” ]「ポケモンGO」に関する記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ