橋梁体験イベント「明石海峡大橋ブリッジワールド」が今年も4月1日から開催!【木・金・土・日・祝日】

投稿日:   1,623 views

JB本四高速が主催する“世界一の吊橋体験イベント”「明石海峡大橋ブリッジワールド」が今年も4月1日から11月30日までの木~日曜と祝日に開催されます!

「明石海峡大橋ブリッジワールド」では「橋の科学館」で明石海峡大橋について学習した後、明石海峡大橋の橋桁の中を約1キロ歩行。神戸側主塔のエレベーターで98階(海上約300m)の塔頂まで上がり、360度の大パノラマを眺めることができるイベントです!

インターネット・FAXで予約が可能で、開催月の2ヶ月前の月の1日10:00から受付開始となりますので予約はお早めに!

明石海峡大橋ブリッジワールドは橋の建設に携わったツアーリーダーが世界最長の橋の建設について、隠された橋の技術や歴史などを、分かりやすく楽しく説明しながら、普段立ち入ることが出来ない管理用通路を通り、海面上約300mの主塔にご案内し360°のパノラマを体験していただく感動の体験ツアーです。

公式サイト明石海峡大橋ブリッジワールド

ちなみに明石駅前にあるタワーマンション「プラウドタワー明石」の高さが124mなので塔頂の高さがいかに高いかわかりますね・・・!

関連リンク
明石駅前にある「プラウドタワー明石」の屋上に行ってきた!
今回は明石駅前のこちら!高さ約124mの「プラウドタワー明石」にやってきました! 住人でもない我々が何をしに来たのかというと・・・なんと最上階から明石駅周辺の写真を取らせてい
明石海峡大橋ブリッジワールド

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒655-0047
神戸市垂水区東舞子町4-114 橋の科学館
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-おでかけ
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.