おでかけ

明石公園の貸しボート料金が改定されるみたい!【3月5日~】

4,406 views

明石市から明石市民の18歳以下の子どもの利用を対象とした値上げ分相当額の助成が発表されています!


明石公園内の剛ノ池にある貸しボートの料金が2022年3月5日(土)から改定されるそうです!

公式HPやSNSにお知らせが掲載されていました!

3/5㈯~ボート料金改定(明石公園)

園内でも最大級の剛ノ池(かつては鴻ノ池)。
明石城本丸の北エリアに位置します。
築城時よりあった自然池を利用して造られ、明石城を守る外堀の機能を持ちました。
その面積は、約9000坪(2.9ha)と明石公園全体の約5%を占めます。

千畳芝すぐの、剛ノ池に流れ込む「子どもの小川」はお子様に大人気。
また、春は桜、秋は紅葉が楽しめる隠れ名所「桜堀」。
武蔵の庭園内の「ひぐらし池」「乙女池」。
桜の標本木や、枝垂れ桜が植えられ、櫓を逆さに映す「藤見池」。
園内各所に、心が和む水辺が存在します。

水辺 | 明石公園【公式】

ふとスワンボートに乗りたくなったけど、現地についたら営業時間外だった時の記事はこちら!

まさや

暖かい時期でも受付終了が意外と早いので注意・・・!

DATA

2021.9.13

兵庫県立明石公園

住所:〒673-0847 明石市明石公園1-27
電話番号: 078-912-7600
公式HP: https://hyogo-akashipark.jp/

「明石公園」に関する記事一覧

※内容は記事作成時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合があります

-おでかけ
-, , ,