ケーヨーD2のなかに100円均一の「ワッツ」ってお店ができてた!

開店・閉店

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

ケーヨーデイツー明石大久保店のなかに100円均一の「Watts(ワッツ)」というお店ができていました。
名無しの明石っ子さん情報提供ありがとうございます!

ワッツ2

Price Cutの大きな看板の下に「Watts(ワッツ)」の看板が出ていました。

「Watts(ワッツ)」は大阪市中央区に本社を置く株式会社ワッツが運営する100円均一のお店で「ワッツ」「ミーツ」「シルク」という100円ショップを 国内で約1,000店舗展開しているそうです。明石市内では西明石駅の駅前に「meets.西明石店」がありますね。
株式会社ワッツ 100円ショップ

mainGraphic01

ちなみに「ミーツ」「シルク」はすこしずつブランドを統合し「Watts」に変わっていっているようです。

ワッツ4

ケーヨーデイツーのまわりの大久保町茜地域は現在新築がどんどんできているエリアで、2015年7月にオープンした明石一号店となるミニストップ、マルアイやコスモスがあります。
大久保町茜あたりで工事中の新店の状況を見てきました!

近場の100円ショップは国道2号線に出てイオン大久保西ショッピングセンター内にあるダイソーか、大久保インター付近のダイソーかセリア、イオン明石にあるキャンドゥくらいしかなかったので、わりと100円ショップ穴場地帯だったんですね!

ワッツ3

それにしてもケーヨーデイツー明石大久保店はホームセンターの他に、100円均一、クリーニング、食品スーパーがはいっているのでかなり充実していますね。ショッピングモールになれそうです(;・∀・)

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:ABらぶ : 投稿日:2016/03/25(金) 19:58:03

    二見の人工島の入口にミニストップがオープンするみたいです!

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.