石ケ谷公園の工事が終わったみたい!【あそびの丘】

投稿日:2016年3月24日 更新日:

大久保町松陰の石ケ谷公園で2016年2月1日から行っていた遊びの丘の工事が完工したようです。
もともと3月末までの工事予定でしたが、予定より早く工事が完了し、本日2016年3月24日(木)より全面開放となりました!
2月から石ケ谷公園あそびの丘で工事が始まるみたい!

実際に現地に行ってきました!
【こま散歩】リニューアルされた石ヶ谷公園に行ってきた!

今回の工事では遊びの丘の法面に人工芝の設置などが行われたとか。「あそびの丘」は子どもが楽しめる遊具がありますが、斜面で割りと凹凸があったり、地面が硬かったりしたので人工芝を設置したことで転んだ場合も少し安全ですかね?

石ケ谷公園人工芝

最近の人工芝は凄くリアルなものもあったりするのでぱっと見でわからなかったりもします・・・技術の進歩!!(・∀・)

これから見頃を迎える桜の季節、春休みの時期に工事が間に合いましたね♪
ちなみに赤枠で囲まれている部分が今回工事されたエリアです。

石ヶ谷公園

 

石ヶ谷公園
住所
〒674-0053
明石市大久保町松陰1126-47 石ヶ谷公園
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.