魚の棚に和食屋さんの「助六御膳」ができてる!

投稿日:

魚の棚商店街に和食の「助六御膳」ができていました。

「助六御膳」さんはステーションプラザにあった和食のお店です。
ステーションプラザ明石の和食料理「助六御膳」

助六御膳1

5月7日(木)の10時頃に見た段階では定休日の為シャッターが降りていました。
※5月3日時点でオープンしているようです!(5/9 7:30追記)

ハローワーク見つけた求人情報では5月初旬オープンとなっていました。
しかし、木曜日が定休日ともなっていたので現状オープンしてるのかが判断できませんでした(´ー`)

ご存じの方おりましたらぜひ情報提供おば(;´∀`)

助六御膳2

場所はまぐろやさんの「海路」さんと「ハセ蒲鉾」さんの間です。

スポンサーリンク

お向かいは「あかし多幸」さん。

助六御膳4

多幸さんのお隣も何かできそうな感じですね(*´∀`*)

魚の棚も新しいお店がオープンしたりとも色々と変化していっていますね。

助六御膳3

「助六御膳」さんのお隣の「海路」さんの横の道を真っ直ぐ行くと国道2号線方面です。
アーケードを出て左手に「備長扇屋 明石本町店」さんの跡地があります。
備長扇屋明石本町店が閉店して平地になってる

さらに近くにある歩道橋は私の定点観測スポットです(*´∀`*)
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

助六御膳
住所
〒673-0892
兵庫県明石市本町1丁目1-17
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.