魚の棚に和食屋さんの「助六御膳」ができてる!

魚の棚商店街に和食の「助六御膳」ができていました。

「助六御膳」さんはステーションプラザにあった和食のお店です。
ステーションプラザ明石の和食料理「助六御膳」

助六御膳1

5月7日(木)の10時頃に見た段階では定休日の為シャッターが降りていました。
※5月3日時点でオープンしているようです!(5/9 7:30追記)

ハローワーク見つけた求人情報では5月初旬オープンとなっていました。
しかし、木曜日が定休日ともなっていたので現状オープンしてるのかが判断できませんでした(´ー`)

ご存じの方おりましたらぜひ情報提供おば(;´∀`)

助六御膳2

場所はまぐろやさんの「海路」さんと「ハセ蒲鉾」さんの間です。

[adsense]

お向かいは「あかし多幸」さん。

助六御膳4

多幸さんのお隣も何かできそうな感じですね(*´∀`*)

魚の棚も新しいお店がオープンしたりとも色々と変化していっていますね。

助六御膳3

「助六御膳」さんのお隣の「海路」さんの横の道を真っ直ぐ行くと国道2号線方面です。
アーケードを出て左手に「備長扇屋 明石本町店」さんの跡地があります。
備長扇屋明石本町店が閉店して平地になってる

さらに近くにある歩道橋は私の定点観測スポットです(*´∀`*)
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ