備長扇屋明石本町店が閉店して平地になってる

投稿日:

「備長扇屋明石本町店」の建物がなくなっていました。
今から何が建つんだろう?

扇屋閉店3

歩道橋の上から見るとまっさらな平地に!

扇屋閉店2

いつ頃閉店したかは不明。公式サイトにも特に情報はありませんでした。

スポンサーリンク

立地は国道2号線沿い、魚の棚にしき通りの入口手前です。
私が工事現場の定点観測をしている歩道橋のすぐそばですね(・∀・)

扇屋閉店1

3月の時点で建物がなくなっていたのは知っていたのですが、何があったのか調べるまで悩んでました(・・;)
結果Googleストリートビューで現地を確認して解決!

ちなみに備長扇屋はGoogleインドアビューという機能に対応しているお店で、ストリートビューでお店の中を確認することができるんですよ!

ストリートビューでオレンジの丸印がある所に人形を落とすと・・・。

インドアビュー1

この通り店内を見ることができます( ・´ー・`)ドヤァ…
2013年9月に撮影されたようですね。

インドアビュー2

まぁストリートビューで見てる時に偶然お店に突入しちゃってビビったわけですが。
あまりメジャーな機能ではないのか、対応店はまだまだ少ないです。

インドアビュー – 概要 – Google マップ

このくらいのお店だとぐるりと回りを見るだけですが、広い施設だと探検ができちゃいますね(*´ω`*)

ところで、気になるのは閉店した場合もこのままインドアビューのデータは残り続けるのでしょうか。
新しいお店が同じ位置に出来ると問題になりそうですね(・・;)

【閉店】備長扇屋 明石本町店
住所
〒673-0892
兵庫県明石市本町1-2-34
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.