備長扇屋明石本町店が閉店して平地になってる

「備長扇屋明石本町店」の建物がなくなっていました。
今から何が建つんだろう?

扇屋閉店3

歩道橋の上から見るとまっさらな平地に!

扇屋閉店2

いつ頃閉店したかは不明。公式サイトにも特に情報はありませんでした。

[adsense]

立地は国道2号線沿い、魚の棚にしき通りの入口手前です。
私が工事現場の定点観測をしている歩道橋のすぐそばですね(・∀・)

扇屋閉店1

3月の時点で建物がなくなっていたのは知っていたのですが、何があったのか調べるまで悩んでました(・・;)
結果Googleストリートビューで現地を確認して解決!

ちなみに備長扇屋はGoogleインドアビューという機能に対応しているお店で、ストリートビューでお店の中を確認することができるんですよ!

ストリートビューでオレンジの丸印がある所に人形を落とすと・・・。

インドアビュー1

この通り店内を見ることができます( ・´ー・`)ドヤァ…
2013年9月に撮影されたようですね。

インドアビュー2

まぁストリートビューで見てる時に偶然お店に突入しちゃってビビったわけですが。
あまりメジャーな機能ではないのか、対応店はまだまだ少ないです。

インドアビュー – 概要 – Google マップ

このくらいのお店だとぐるりと回りを見るだけですが、広い施設だと探検ができちゃいますね(*´ω`*)

ところで、気になるのは閉店した場合もこのままインドアビューのデータは残り続けるのでしょうか。
新しいお店が同じ位置に出来ると問題になりそうですね(・・;)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ