明石駅東口交差点に「オカノ薬局駅東店」が7月1日オープン!グロッケントルム跡地

開店・閉店

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

アスピア明石の近く明石駅東口交差点に「オカノ薬局駅東店」ができていました。2016年7月1日(金)開局とのこと。

オカノ薬局2

オカノ薬局は白菊グランドビル(明石市大明石町1丁目7-4)に本店があり、ピオレ明石西館にも出店していますし、パピオスあかしにも入ると言う情報も出ています。明石駅周辺密着の薬局ですね。

関連リンクパピオスあかしは年末オープン!?情報をまとめてみた

オカノ薬局3

今回の「オカノ薬局駅東店」が開局するこの場所は2016年2月末に閉店した和菓子屋さん「子午せん人丸」が運営していたパン屋さん「グロッケントルム 明石駅前店」の跡地になります。「グロッケンとルム」は「子午せん人丸」より1ヶ月早く2016年1月末で閉店していました。下の記事「グロッケントルム 明石銀座通店」が閉店した時のものですが、同じ日に明石駅前店も閉店しています。

関連リンク明石銀座通りのパン屋さん「グロッケントルム」が閉店してた!

立地が良いのに半年近く空いていた場所ですが、ようやく新店がオープンです!明石駅再開発の波に乗って駅周辺がもっと活性化して欲しいですね!

地図の表示/非表示

オカノ薬局駅東店
住所
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町11-30 KTSビル1F
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.