開店・閉店

明石西インター近くに「ジャパン」ができるみたい!開放創庫跡

2016年1月24日

明石西インター北、「うまいもん横丁」の横にスギ薬局グループのディスカウントストア「ジャパン」ができるみたいです!
ミーレ隊長さん情報提供ありがとうございます!

とりあえず現地に向かってみます!

ジャパン土山1

・・・。

ジャパン土山3

・・・。

ジャパン土山2

・・・。

これは完全にジャパンですわ。

特に何も書かれていませんがそれでも分かるジャパンカラー!
イメージカラーって重要ですね!

ちなみにここにはもともとリサイクルショップの「開放倉庫」がありました。

「開放倉庫」の前は確か「オートバックス」があったような・・・?
昔の記憶なのであんまり自信はないですが、建物の形状的を見る限り合っているような気がします・・・!

ジャパンは国道2号線沿いの「清水東口」交差点付近に昔ながらの「ジャパン明石店」がありますね。
今考えるとあの立地で「明石店」の名前は思い切ったなと思います!

そして「ジャパン」は結構フリーダムなイメージが有ります。
私が小さいころは家電製品が置いてあったり、マスコットキャラクター(?)の「さわやか親父」グッズのプレゼントが有ったり・・・ちなみに我が家にはまだ「さわやか親父耳かき」が残っています!

そしてちなみにスギHD傘下になってから店頭にある「さわやか親父」人形は撤去が進められているそうです!
悲しいね(´・ω・`)

ジャパン明石土山店

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水2427-3

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, , , , , , ,