魚住町住吉で「第二なすみ保育所(仮称)」建設中!西部市民会館の近く

投稿日:2016年1月23日 更新日:

魚住町住吉で「第二なすみ保育所(仮称)」が建設工事中でした!
場所は明姫幹線(国道250号)の「魚住町住吉1丁目」交差点を北側に入った所です。

なすみ1

特に工事時期などに関して記載はありませんでした。
「ロッテリア」と「カラオケ屋本舗まねきねこ」の間の道ですね。

このまま真っ直ぐ行くと「西部市民会館」「西部図書館」「中尾親水公園」などがあります。
モーニングの記事で紹介した「珈琲工房 華鈴」さんもすぐ近くですね(・∀・)
西部市民会館前の喫茶店「珈琲工房 華鈴」でモーニング

なすみ2

目の前にあるたこバスのバス停は「住吉1丁目」です。

なすみ3

「なすみ保育所」といえば魚住町清水に昔からある保育所ですよね!公式サイトでは認可年月が昭和33年8月となっています。
社会福祉法人なすみ保育所

新しく保育所ができることで待機児童が減ると良いですね(*゚∀゚)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.