「そばいきんぐ土山店」跡がファミリーマートになってた

投稿日:

「六分一」の交差点近くに「ファミリーマート 六分一店」がオープンしていました!住所としては魚住町清水になります。六分一は稲美町の地名なのでなんか違和感(・_・;)

2

開店情報を探してみたところ2014年12月17日にオープンした模様。そんな前だったのか(・_・;)

写真はもう少し離れたところから撮りたかったのですが、明石西インターに近いからなのか大型のトラックが多く撮影ポイントがありませんでした。

スポンサーリンク

この土地はもともと「文楽 土山店」で出石皿そばのお店でしたが、業態転換し皿そば有りのバイキングの「そばいきんぐ 土山店」になっていました。
「そばいきんぐ」に業態転換しオープンしたのは2011年4月16日のようです。いまから約4年前ですね。

1

東の方には「シャトレーゼ明石土山店」などがありますね。
西に行って「六分一」の交差点を左折すれば「明石西インター」が、右折すれば「土山自動車学院」や以前ご紹介した喫茶店の「cafe*Dining if」があります。
稲美町のカフェ「cafe*Dining if」でスイーツセットを堪能♪

そこから更に直進して「天満大池」の交差点を越えてひたすら真っすぐ行くと「うどん料理いなみ」にもたどり着けますね。
稲美町の「うどん料理いなみ」で有名な天ころを食べてきた!

また、「天満大池」の交差点を右折すると「喫茶万葉」があります。
わらび餅が有名な稲美町の「万葉」でモーニング!

立地的に車が必要になりますが稲美町は名店が多いですね(*´ω`*)

ファミリーマート 六分一店
住所
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水2744番46
電話番号
078-949-2580
営業時間
24時間
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.