国道2号線沿いの永楽堂明石店がリニューアル工事中!

開店・閉店 2016/08/04

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

国道2号線沿い「大明石町1」交差点にある「永楽堂 明石店」が工事していました。

永楽堂明石店1

暖簾も取っ払ってしまって大掛かりな工事をしているので閉店なのかな?と思ったのですが、今のところ公式サイトやFacebookに特に告知はありませんでした。

公式サイト永楽堂

永楽堂といえば明治30年創業の老舗のお菓子屋さんで、手土産にピッタリの「あかしたこせん」「明石ぺったん焼」がお馴染みですね!

あかしたこせん

おせんべいは生菓子と違って日持ちするし、「あかしたこせん」「明石ぺったん焼」は万人受けするのが嬉しいですよね!味がしっかりでお子様にはちょっぴりからいかもしれませんが、子供もお年寄りにも好評ですね♪

永楽堂は西明石南町に本店があり、明石店を入れて全部で10店舗あります。明石駅周辺では「明石魚の棚店」「明石銀座通り店」があるので近場で3店舗あったことになりますね。

↑のストリートビューは2009年11月の様子。私が高校時代(15年ほど前)にもあったので歴史が長いお店だと思います。今後の動向にも注目ですね!

地図の表示/非表示

永楽堂 明石店
住所
〒673-0892 兵庫県明石市本町1丁目2-23 KSビル1F
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:SHO : 投稿日:2016/08/01(月) 20:00:39

    リニューアルみたいですよ。
    新しい看板が付いていました。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.