明石高校近くの「サークルK明石荷山店」が9月30日14時をもって閉店

投稿日:2017年9月11日 更新日:

明石高校近く「明高下」バス停近くにある「サークルK明石荷山店」が2017年9月30日(土)14:00をもって閉店となります。

店頭にお知らせが貼り出されており、閉店在庫処分セールが始まっていました!

私が明石高校に通ってた頃にオープンした記憶があるので、恐らく15年ほど前でしょうか・・・?隣の「明石ガスセンター ラ・フェンテ明石」のところには一時期古本屋さんがあった記憶があります。

当時は近場にコンビニが全く無かったため良く利用していましたが、2015年頃にはすぐ近くにセブン-イレブンが2件オープンしているので少なからず閉店の原因になっているのかなぁと思います。

関連リンク
セブン-イレブン明石太寺天王町店がオープンしてた。英国屋のとなり
太寺天王町で工事中だった「セブン-イレブン 太寺天王町店」がオープンしていました!場所は「明高下」交差点から西に少し行った所になります。明石高校の学生の集客が見込める良い立地ですね
関連リンク
セブン-イレブン荷山町店がオープンしてた!明石高校の南で工事中だった所
明石高校の南で工事中だった「セブン-イレブン荷山町店」がオープンしていました!▶ 明石高校の南にセブン-イレブンができるみたい!10月下旬オープン予定調べたところ2015年10月3

位置関係はこんな感じ、どちらのセブン-イレブンも200m県内くらいの位置にあります。

サークルKサンクスはファミリーマートと経営統合したことで、2018年の2月には店舗を「ファミリーマート」に統一することになっています。今回「サークル明石荷山店」の閉店が決まったことで、明石市内では残りサンクスが5店舗となります。動向が気になりますね!

関連リンク
明石市内のサークルKサンクスの状況まとめ【ファミマに業態転換】
サークルKサンクスはファミリーマートと経営統合したことで、2018年の夏には店舗を「ファミリーマート」に統一することになりました。このページでは明石市内にあるサークルKサンクスの状
サークルK 明石荷山店
住所
〒673-0842
明石市荷山町2723番地の1
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。
コメント
  1. 名前:某40回生 : 投稿日:2017/09/12(火) 22:59:00

    私が知ってる頃はコンビニなんて近くに一軒もなく、あるのはバス停前の雑誌など売ってた店と太寺スイミングスクールが上にあったトーホーぐらい。
    バス道を明石方面に行くと太寺にミニコープ、明舞方面に行くとコープがあったのは記憶しているが、コンビニと言えば天文科学館のそばにそれらしき廃墟(裏に回るとローソンの看板が放置されていた)があったぐらい。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.