明石銀座にセブン-イレブン明石桜町店が3月下旬オープン!明植堂デリカ跡地

この記事は約1分で読めます

明石銀座商店街から移転した山陽亭・明植堂・デリカの跡地で行われている「セブン-イレブン 明石桜町店」の工事の様子です!

3月下旬オープン予定なので、ほぼ出来上がってきていますね。2Fがあるのでイートインスペースでもできるのでしょうか?

名植堂・デリカの閉店時の記事はこちら!

関連リンク
明石銀座の明植堂が移転のため閉店!新店舗は11月初旬オープン予定
明石銀座商店街の老舗和菓子屋さん「明植堂」と喫茶「デリカ」が閉店していました! 閉じられたシャッターには「店舗移転の為閉店のお知らせ」が貼り出されています。 達筆!!

この辺りは国道2号線が拡幅する予定になっているので将来的には国道2号線沿いの店舗となるのでしょうか。この隙間は駐車スペースになるのかな?

現状「明石駅前」交差点の角地には賃貸仲介の「mini mini(ミニミニFC明石天)」も営業している状況ですので、こちらも今後移転する事になりそうですね。

徐々にセットバックが進んでいくのでしょうか。今後の動向に注目ですね。

セブン-イレブン 明石桜町店
住所
〒673-0885
兵庫県明石市桜町1024番1
備考
3月下旬オープン予定

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.