明石銀座の明植堂が移転のため閉店!新店舗は11月初旬オープン予定

開店・閉店

この記事は約2分で読めます。 まさや

明石銀座商店街の老舗和菓子屋さん「明植堂」と喫茶「デリカ」が閉店していました!

meishokudo2

閉じられたシャッターには「店舗移転の為閉店のお知らせ」が貼り出されています。

meishokudo3

達筆!!

国道二号線拡張の為、止むなく平成28年9月25日をもちまして閉店し桜町通りへ移転する運びとなりました。

公式サイト明石名物和菓子 明植堂

また、公式サイトにも同様のお知らせが掲載されており、新店舗は桜町通りで11月初旬オープン予定で、しばらくはピオレ明石店・樽屋町店をご利用下さいとのことです。

調べてみると大体平成22年頃から二号線拡幅事業は進んでおり、現在は用地取得を進めているようですね。今年の4月頃にはお隣の山陽亭も移転されています。現在「明石駅前」交差点の角地には賃貸仲介の「mini mini」がありますが、こちらも移転するのでしょうか?

meishokudo1

「明石駅前」交差点は東西で車線数が変わり、東側は2車線しか無いため事故も多発していたようなので拡幅はありがたいですが、まわりに与える影響も大きいため、まだまだ時間は掛かりそうな事業ですね。

地図の表示/非表示

明植堂本店
住所
〒673-0885 庫県明石市桜町11-17
電話番号
078-912-3600
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.