天空の城へ「竹田城早朝雲海バス」が今年も運行開始!9月3日から

秋の雲海シーズンの到来に伴い竹田城には早朝から沢山の来城が予想されるため、午前4:00よりイオン和田山店(臨時駐車場)と山城の郷を結ぶ臨時路線バス「竹田城早朝雲海バス」が運行されます!

竹田城跡雲海バス

料金は片道500円(小人 250円)。運行期間は2016年9月3日(土)~11月27日(日)までの土日・祝日。往路は4:00~6:20分の間、復路は7:00~9:20の間でそれぞれ20分間隔での運行となっています。
※10月9日(日)は竹田秋祭り開催に伴い全便運休(当日は竹田城跡への入城もできません)

イオン和田山店のオープン時間は10:00なのでオープン前の時間で平面駐車場(980台)を開放しているようですね。万が一、イオン和田山店の駐車場が満車になった場合は誘導員が臨時駐車場を案内するとのこと。

もちろん竹田城跡周辺にはいくつか駐車場がありますが、週末や連休の際はとても混雑するようです。雲海を楽しめる期間は特に混みあうと考えられますのでバスを利用したほうが賢いかもしれませんね。

[sc name=”official-link” ]【竹田城跡】土日祝の早朝は「雲海バス」をご利用ください~9月から11月まで~

※地図(住所)はイオン和田山店のものを表示しています!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ