ニュース

兵庫県立図書館の仮設図書館が9月1日開館!明石公園駐車場の近く

↓最新記事はコチラ↓

https://akashi-journal.com/city/hyogo-library-3/

兵庫県立図書館の仮設図書館が明石公園の南西、「鷹匠町」交差点のすぐ近くの4階建てビルで2016年9月1日(木)から開館しています!

明石駅を北側に出てから西に進み・・・

兵庫県立図書館2

グリーンヒルホテル明石も越えて・・・

「鷹匠町」交差点のところにある白いビルに「兵庫県立図書館」と書かれています!

兵庫県立図書館1

兵庫県立図書館」は明石公園内に「明石市立図書館」と並んでありましたが、耐震補強及び老朽改修のため約1年間にわたり工事をすることになり2016年6月6日から休館していました。

https://akashi-journal.com/news/hyogo-library/

兵庫県立図書館の公式サイトでも、今のところ仮設図書館での運営が具体的にいつまでなのかまでは記載されていませんでした。

公式サイト改修工事期間における仮設図書館開館のお知らせ(兵庫県立図書館)

ちなみに明石市立図書館はパピオス明石に移転するため、2016年10月27日(木)~2017年1月26日(木)まで休館となります。

兵庫県立図書館3

図書館の立地は仮設図書館の方が駅からのアクセスも良く嬉しいのですが、スペースが限られているので館内に無い資料については外部書庫からのお取り寄せとなってしまうので注意が必要。急いでいる場合などは来館前に蔵書検索や事前予約をするなどして上手に活用しましょう!

公式サイト兵庫県立図書館

兵庫県立図書館 仮設図書館

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0891
兵庫県明石市大明石町2丁目1-29
電話番号
078-918-3366(代表)
営業時間
9:30~18:00
定休日
毎週月曜日、毎月第3木曜日
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , , , , , ,