竹田城跡で「夜桜ライトアップ」が4月3日から開催!

投稿日:   472 views

2018年4月3日(火)~15日(日)までの期間、朝来市の「竹田城跡」で夜桜ライトアップが実施されます!

雲海で有名な竹田城跡は「天空の城」「日本のマチュピチュ」と呼ばれ、国内外から多くの観光客が訪れます。冬季は閉山していますが、3月1日の8時から開山しており現在は登城可能です!

  • 期間中観覧時間:午前8時~21時(最終登城20時)
  • 期間外の観覧時間(3月~5月):午前8時~18時(最終登城17:30分)

竹田城跡の新たな魅力を知っていただき、楽しんで頂くため、北千畳の桜の見頃となる4月において、今回初めて期間限定で観覧時間を延長します。期間中は城跡内のライトアップを実施しますので、普段は見ていただけない夜の竹田城跡、夜桜ライトアップを見学いただけますのでこの機会に是非お越しください。

公式サイト【お知らせ】夜桜ライトアップ鑑賞ができます!

竹田城跡

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒669-5252
朝来市和田山町竹田古城山169番地
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.