【新型コロナウイルス】「第92回選抜高等学校野球大会」の中止が決定!

投稿日:   710 views

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、甲子園球場で2020年3月19日(木)から無観客で開催方針だった「第92回選抜高等学校野球大会」の中止が決定しました!

明商の出場が決定していただけに中止は残念ですが、仕方ありませんね。

日本高野連は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪市で第92回選抜高校野球大会の臨時運営委員会を開き、甲子園球場で19日から無観客で開催方針だった選抜大会の中止を決めた。関係者が明らかにした。選抜大会は太平洋戦争の影響で1942~46年に中断したが、予定されていた大会が中止となるのは初めて。

 夏の全国選手権大会では、18年の第4回大会が米騒動で、41年の第27回大会は戦局が深刻化したために中止となった。

公式サイトセンバツ、史上初の中止 日本高野連、開催断念(神戸新聞NEXT)

関連記事

明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめたページはこちら!

関連リンク
明石市の「新型コロナウイルス」感染症対策・対応関連まとめ
明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめました!明石市のHPでは3月15日号発行の「広報あかし」特集面がホームページ上で先行掲載されていますので要チェック!

新型コロナウイルスに関する他の記事はこちらから!

関連リンク新型コロナウイルス

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.