ニュース

兵庫県が休業要請に応じないパチンコ3店に休業指示!全国初

兵庫県は2020年5月1日(金)、新型コロナウイルスの特別措置法に基づく休業要請に応じない神戸市内のパチンコ店3店に対して休業指示を出しました!

休業指示は全国初で、行政処分に当たりますが罰則はないとのこと。

兵庫県は1日、新型コロナウイルスの特別措置法に基づく休業要請に応じない神戸市内のパチンコ店3店に対し、特措法45条3項による強い措置となる休業指示を出した。休業指示は全国初。行政処分に当たるが、罰則はない。

リンク兵庫県、パチンコ3店に休業指示 全国初(神戸新聞NEXT)

NHK NEWS WEBの情報によると県職員が休業を指示する書類を店側に直接手渡したそうです。

対象となるのは、神戸市灘区の2つの店と神戸市長田区の1つの店で、休業の「指示」が出されるのは全国で初めてです。

休業の「指示」が出された神戸市灘区のパチンコ店には、午後1時ごろ、兵庫県の職員数人が入り、新型コロナウイルス対策の特別措置法45条に基づいて休業を指示する書類を店側に手渡しました。

県の職員は記者団に対し、「特別措置法に基づいて、店に休業を指示する書面を渡しました。その場で店側から返答はなかった」と話していました。

リンク兵庫県 神戸市内のパチンコ3店に全国初の休業「指示」(NHK NEWS WEB)

車で数時間かけてパチンコ遠征するモチベーションにはある意味感心しますが、周辺の自粛している住民からしたら堪ったもんじゃないですからね・・・これを機にステイホームして、自宅待機に意義を見出してほしいものです!

https://akashi-journal.com/matome/stayhome/

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , ,