【新型コロナウイルス】運転免許更新業務・学科試験・技能試験が休止!5月6日まで

投稿日:   1,580 views

新型コロナウイルス感染症対策のため、2020年4月16日(木)より兵庫県下の運転免許更新センター、運転免許更新業務を行う警察署及び警部派出所における更新業務が休止されます!

運転免許証の有効期限末日が2020年4月16日~7月31日までの方は運転免許の有効期間の延長ができるので手続きをしておくようにしましょう!(郵送可)

新型コロナウイルス感染症対策のため、令和2年4月16日(木)より県下の運転免許更新センター、運転免許更新業務を行う警察署及び警部派出所における更新業務を休止します。
運転免許証の有効期限末日が令和2年4月16日から令和2年7月31日までの方は運転免許の有効期間の延長が可能です。

なお、運転免許の有効期間延長の申請については、各運転免許更新センターや警察署等の窓口への直接申請、代理人による申請に加え、郵送による延長申請も受理します。

公式サイト運転免許の有効期間延長手続き(郵送以外)はこちら
公式サイト運転免許の有効期間延長手続き(郵送)はこち

詳細については兵庫県警察の公式ページのお知らせをご確認ください!

公式サイト運転免許更新業務、学科試験・技能試験の休止について

神戸新聞NEXTによると業務の休止は5月6日(水)までの予定とのことです。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、兵庫県警は16日から、運転免許証の更新業務を休止する。来月6日までの予定。この間に免許が失効しないよう、有効期限が7月末までの免許証については、同期限を3カ月間延長する。免許証の再交付や、住所など記載事項の変更業務については継続するという。

リンク兵庫県警が運転免許証の更新業務を休止 5月6日まで(神戸新聞NEXT)

新型コロナウイルス関連記事

明石運転免許試験場は職員が感染した疑いがあるとして2020年4月8日(水)から閉鎖されています。

関連リンク
【新型コロナウイルス】職員が感染の疑い「明石運転免許試験場」が4月8日から閉鎖!
明石市荷山町にある「明石運転免許試験場」に勤務する女性職員が新型コロナウイルスに感染した可能性があるとして、兵庫県警は2020年4月8日(水)から当分の間同試験場を閉鎖すると発表し

兵庫県を始め7都道府県に「緊急事態宣言」が発令されました!

関連リンク
兵庫を始め7都府県に緊急事態宣言!5月6日まで
新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受け、安倍総理大臣は東京など7都府県を対象に「緊急事態宣言」を行いました! 宣言の効力は5月6日(水)までで、東京、

明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめたページはこちら!

関連リンク
明石市の「新型コロナウイルス」感染症対策・対応関連まとめ
明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめました!明石市のHPでは3月15日号発行の「広報あかし」特集面がホームページ上で先行掲載されていますので要チェック!

新型コロナウイルスに関する他の記事はこちらから!

関連リンク新型コロナウイルス

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.