ニュース

緊急事態宣言が首都圏を除く6府県で2月28日解除に!

現在、緊急事態宣言が発令されている10都府県のうち、岐阜・愛知の東海2県、京都・大阪・兵庫の関西3府県、福岡の計6府県で2021年2月28日(日)に解除されることが決定しました!

大阪、兵庫、京都の関西3府県への緊急事態宣言について、国は、28日で解除することを決めました。3府県では、解除後の感染の再拡大を防ぐため営業時間の短縮要請などの措置については、段階的な緩和を決めるなど、引き続き、感染防止対策の徹底を呼びかけています。

緊急事態宣言について、菅総理大臣は対象地域の10都府県のうち、大阪、兵庫、京都の関西3府県を含む6つの府県で、今月末の28日で解除することを表明しました。

時短要請などの措置は段階的に解除されるようで、兵庫県では3月1日(月)から1周間は午後9時までとすることが決められており。それ以降については改めて対策本部を開き決定するとのことでした

兵庫県も、県内の飲食店などへの時短要請については、来月1日から1週間、午後9時までとすることを決めていて、それ以降の対応については、来週、改めて対策本部会議を開いて決定することにしています。

リンク関西3府県 宣言解除へ 時短要請などの措置は段階的に緩和(NHK NEWS WEB)

明石市内での新型コロナウイルス感染者情報はこちらから

関連リンク

ダイソーの30枚100円(税別)の「不織布マスク」 が復活しています!

https://akashi-journal.com/useful/mask-daiso/

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, ,