お役立ち

ダイソーで30枚100円の「不織布マスク」が復活!コロナ以前の相場に!

2021年2月13日

100円ショップの「DAISO(ダイソー)で 30枚100円(税別)の「不織布マスク」 が復活していました!

大久保IC近くの「ダイソー 新大久保インター店」で確認。もしかして“100円じゃない商品”ではないだろうかと恐る恐るレジに持っていってみましたが・・・ちゃんと100円商品(税込110円)でしたよ!

まさや
比類なきコスパ!個数制限もなかったので、2箱購入しました!

もうこの価格に戻ることはないかと思っていたのですが、売り場からマスクが消えて1年ほどでの復活となりました

布マスクやウレタンマスクに比べて不織布マスクの方が、飛沫の飛散を抑える効果が高い傾向にあること発表されているので不織布マスクは常備しておきたいところですね!

[sc name="link" ]マスクの選び方は? ウレタンは性能劣る【素材別の比較結果】

ちなみに2020年6月頃のマスク情報はこちら。まだ手に入りにくかったユニ・チャームなどの日本製マスクは1枚単価が60円ほどでした

ダイソーでは昨年12月頃からは日本製マスクも販売されています

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-お役立ち
-,