魚住町西岡の「ライオン明石工場」が操業停止!従業員の新型コロナウイルス感染が判明

投稿日:   11,670 views

魚住町西岡にある「ライオン明石工場」の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが分かり、消毒作業などのため2020年4月17日(金)から操業停止となっているようです!

公式HPにお知らせが掲載されており、感染した従業員は症状がなかったものの、同居の家族が感染したことから検査を受け、4月16日(木)に陽性反応が確認されたそう。

公式サイト「新型コロナウイルス」感染者発生についてのお知らせ(LION)

神戸新聞NEXTの情報によると再開は4月20日(月)予定とのことです。

ライオン明石工場(兵庫県明石市魚住町西岡)の従業員1人が新型コロナウイルスに感染していることが分かり、消毒作業などのため、同工場は17日から操業を停止した。再開は20日の予定。

同社によると、この従業員の家族の感染が14日に分かり、15日にPCR検査をしたところ、陽性が判明。従業員は、製品の外観や重量などの検査業務を担当しており、濃厚接触者と特定されたほかの従業員も自宅待機しているという。

同工場は1969年の開設で、歯磨き剤や歯ブラシなどを生産している。従業員は約350人。

リンクライオン明石が操業停止 従業員にコロナ感染者(神戸新聞NEXT)

新型コロナウイルス関連記事

明石運転免許試験場でも職員が感染し、2020年4月8日(水)から閉鎖されています

関連リンク
【新型コロナウイルス】職員が感染の疑い「明石運転免許試験場」が4月8日から閉鎖!
明石市荷山町にある「明石運転免許試験場」に勤務する女性職員が新型コロナウイルスに感染した可能性があるとして、兵庫県警は2020年4月8日(水)から当分の間同試験場を閉鎖すると発表し

兵庫県を始め7都道府県に「緊急事態宣言」が発令されました!(現在は全国に拡大)

関連リンク
兵庫を始め7都府県に緊急事態宣言!5月6日まで
新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受け、安倍総理大臣は東京など7都府県を対象に「緊急事態宣言」を行いました! 宣言の効力は5月6日(水)までで、東京、

明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめたページはこちら!

関連リンク
明石市の「新型コロナウイルス」感染症対策・対応関連まとめ
明石市の新型コロナウイルス感染症対策・対応についてまとめました!明石市のHPでは3月15日号発行の「広報あかし」特集面がホームページ上で先行掲載されていますので要チェック!

新型コロナウイルスに関する他の記事はこちらから!

関連リンク新型コロナウイルス

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.