復活!明石じゃーなるが新しくなります!たぶん!

アップデート

・・・大げさに書いてみたけど言うほど変わらないかも!

釣りタイトルになりかねないのですでに追い込まれているまさや@明石じゃーなるでございます。エイプリルフールだけど嘘じゃないつもり(・∀・)

さて、2016年2月・3月は告知させていただいていたとおり若干省エネ営業させて頂きました。
ただ、更新しない日は1日位で済んだのでまだ良かったかな?と思います。
明石じゃーなるは2016年1月18日で1周年!あとお知らせも!

この4月からはまた頑張っていきますので改めて宜しくお願い致します!m(_ _)m
ちなみにプライベート的な理由というのは私の結婚とかそんな感じのことでした。

しれっとここで書いておきます(・∀・)

そして、4月から復帰する明石じゃーなるの変更点・新企画をざっと紹介してみます。

もくじ

明石じゃーなる新企画・改善

明石ブログアンテナ(仮)

明石じゃーなるサイト内に「明石ブログアンテナ(仮)」というページを作成しました。
内容は明石周辺のネタを更新されているブログの更新情報をまとめています。主に情報収集用ですね!
明石ブログアンテナ(仮)

phpを使って頑張ってみましたがエラーなどが出た場合に更新を諦める可能性があるのでカッコカリが付いています。仕方ないよね(;・∀・)

明石の人紹介(仮題)

もうすぐ形にできると思います!

フォトカテゴリの強化

とりあえずシーズン的に桜写真の募集中です!お気軽に投稿お願いしますm(_ _)m
2016年の桜写真募集中です♪【あかしフォト】

公園紹介

わりと年中アクセスが有り、特に3月に入ってから検索流入が増えている公園まとめページ。
休日は公園へ行こう!明石市内の主な公園まとめ

こちらのページがこまさん(&ちびこま)により改善が加えられる予定です・・・!
第1弾は最近工事が終わって開放されたあの公園・・・すごく不安!!

 

改良点

ページ読み込み速度を改良しました

実感できるかは分かりませんがページを表示するまでにかかる時間を多少改善しました。
当サイトは画像を多く使っているので高速化がなかなか難しいですが、ストレスがかからない程度には頑張りたいと思います。

記事一覧にカテゴリー表示

サムネイル画像の左上にカテゴリーを表示させました。少し華やかになった?

カテゴリ

個別記事のフッターデザイン修正

ちょっと今風な感じになりました(・∀・)

フッター

ツイッター再開しました

更新情報流しているものではなく個人的なアカウントです。
明石じゃーなるを始めた時にアカウント登録したまま眠っていました(;・∀・)

ふぉろーみー

そんなこんなで今後とも、明石じゃーなるをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ