明石じゃーなるは2016年1月18日で1周年!あとお知らせも!

運営日記

この記事は約3分で読めます。 あとで読む

特にひねりはなく「akashi-journal.com」というドメインを取得したのが2015年1月18日でしたというお話。

ちなみに最古の記事は2015年1月23日にアップした「ライフォート 魚住店」のリニューアルオープン記事でした!
国道2号線沿いの「ライフォート 魚住店」がリニューアルオープンしてる

・・・溢れ出る手探り感(・∀・)
1月である程度カタチを作って2月頃からしっかり更新してましたね・・・たった1年前のことなのにはるか昔の話に思えます。

今後もなるべく毎日更新は続けていきたいと思っていますが私のプライベート的な理由で2月・3月頃の更新が少なめになる予定です。
管理者の状況に左右されるのが個人運営の難しいところですね(´・ω・`)

悪い出来事があったとかそういう理由ではないのでお気になさらずに。

また、春くらいからは新しい企画なども始めていきたいとぼんやり考えています。
いろいろ構想はあるので引き続き頑張っていきたいと思います。

今後とも明石じゃーなるを宜しくお願い致します。

 

↓ぼんやり考えている構想あれこれ

明石の人紹介(仮題)

うおんたな広報誌の表紙にある看板娘紹介のようなイメージ。
また、その方から紹介していただいて次の方を紹介、友達紹介で繋がる明石版テレフォンショッキング的な構想。
うおんたな広報誌バックナンバー(明石・魚の棚商店街)

イベント告知板

何らかの形で実現したいもの。
明石じゃーなるで紹介するのではなく、ユーザーが投稿できるもので。
情報提供ページを告知・宣伝ありにしてしまうとカオスになってしまうので、場所を分けたいと考えています。告知板に投稿されたイベント・宣伝情報は定期的にまとめて記事にするなど。

フォトカテゴリの強化

強化というほどではないですが更新頻度を増やしたいカテゴリです。
・明石市内のなんでもないような風景の写真など
・もっと投稿していただけるようにしたい

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.