2015年8月の明石じゃーなるは176,723ページビュー!【7ヶ月目】

2015年8月度の明石じゃーなるアクセス解析レポートです( ・`д・´)

もくじ

明石じゃーなるアクセス解析

2015年8月度の明石じゃーなる的イベント

今月も個人的な意味でギリギリでカツカツな1ヶ月でした(仕事が忙しかった)。
そろそろトップページのデザインとか変えていきたいという願望はあるのですが・・・。

明石じゃーなる的には「リベルタ明石フットボールクラブ」さんに取材に行かせていただいたりしましたね。
中学生サッカーチーム「リベルタ明石FC」にお邪魔してきました!

取材系の記事は今後もどんどん増やしていきたいですね(*´∀`*)

2015年8月度アクセス解析

Google Analyticsによる2015年8月1日‐31日のアクセス数は以下のとおりです。

■176,723 PV(ページビュー)
■97,847 セッション
■58,120 UU(ユニークユーザー)
■1.81 平均ページビュー

平均ページビューは少し下がってしまいましたがそれ以外の数値は増加しています。成長率としては以前よりも下がっていますが右肩上がりなので良しですよね!

今月上旬から中旬にかけては安定と言うか停滞気味だったのですが、終盤の特に3日間が大幅にアクセスが伸びました。特に以下の5つの記事にアクセスが集まりました。
大型複合施設「ミリオンタウン明石硯町」が9月5日オープン!万代・Seria・ココカラファインが入ってる!
ついに来た!9月1日から明石市プレミアム付商品券が発売開始!
プレミアム付商品券の利用可能店舗一覧が発表されてる!
ステーションプラザが「ピオレ明石」に名称変更!オープンは2016年2月に変更
8月29日は「第4回明石公園・納涼フェスティバル」が開催!

詳しくは下記の人気記事ランキングにて!
今後も明石のローカル情報をたくさんお届け出来るよう尽力致しますので宜しくお願い致します!

2015年8月度人気記事ランキング

1位:ついに来た!9月1日から明石市プレミアム付商品券が発売開始!

プレミアム付商品券-A3ポスター

2位:明石海浜プールが今年も7月1日(水)よりオープン!

3位:8月29日は「第4回明石公園・納涼フェスティバル」が開催!

4位:明石市周辺でバーベキューができる場所まとめ

5位:バカ殿が明石にやってくる!?「志村魂」が明石初上陸!

6位:夏真っ盛り!2015年8月に開催されるイベントをまとめてみた!

7位:名店揃い!明石市周辺でモーニングがあるカフェ・喫茶店まとめ【8月13日更新】

8位:わらび餅が有名な稲美町の「万葉」でモーニング!

9位:カツ丼ととんかつの「かつや」が西明石にできてる!8月4日OPEN

10位:夏だ!プールだ!明石周辺のプール情報まとめました!

1位は9月1日から発売のプレミアム月商品券の記事。掲載したのは中旬頃ですが、発売が近くなるにつれアクセスが増加しました!
2位は明石海浜プール毎日コンスタントにアクセスが有りました。5位「志村魂」8位「万葉」の2つは今回もやっぱりランクイン。「志村魂」は公演が終わったので来月以降はランクインしなくなるかもしれないですね。

ミリオンタウン、ピオレ明石は月末に更新したため10位にはランクインしませんでした。

以上、2015年8月度のアクセス解析でした!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ