グルメ

魚の棚に新しくできた「たこ磯」で玉子焼(たこ・あなご)!

2017年11月10日

魚の棚商店街のトリックアート前に新しくできた「たこ磯」に行ってきました!

2017年10月25日(水)にオープンしたばかりで、オープン時の記事はこちら!

https://akashi-journal.com/openclose/takoiso/

ちなみに「たこ磯」は2店舗あり、位置関係はこんな感じで徒歩1分です!

そしてメニューはこんな感じ!

メニューは昔からある方のお店と、こちらの新店で微妙に異なるようで、店員さんにお聞きしたところ・・・

  • 昔からあるお店は玉子焼(タコ)は15個700円、新しいお店は10個600円で少し大きめ
  • タコとアナゴが5個ずつの「ハーフ」は新店のみ

とのこと。せっかくなので今回は新しい方のお店だけの「ハーフ(タコ・アナゴ各5個)700円」を注文!

アナゴ入りの玉子焼は初めてだったのですが、これはこれでありですね!美味しくいただきました!

「たこ磯」は明石じゃーなる調べの「玉子焼・明石焼人気店ランキング」でも5位に入賞した人気店なのでオススメですよ!

https://akashi-journal.com/enquete/tamagoyaki-ranking-result/

[sc name="official-link" ]たこ磯(明石・魚の棚商店街)

たこ磯

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-グルメ
-, , , , , ,