ふわふわがたまらない!星乃珈琲店で窯焼きスフレを食べてみた

投稿日:2015年3月7日 更新日:   267 views

コーヒーと甘いものの組み合わせが大好き!
こまさん です!

R0019094

コーヒーは少し苦いぐらいが良いですね!

星乃珈琲店 西明石店は2014年4月にオープンしてからもうすぐ丸一年。
いつ行ってもそこそこ混んでいますね。

6

西明石店の立地は「譜久山病院」さんの向いで以前紹介した「fuwala」さんのすぐ近くです。
??西明石のサロン併設「fuwala Aroma Cafe」でランチ♪
※2015/3/28をもって閉店されました。

スポンサーリンク

営業時間が22:00までと長いのも魅力的。
ファミレスなども意外に少ないので遅い時間に入れるお店が少なかったのでありがたいです(*´ω`*)

5

3

今回は前から気になっていた窯焼きスフレの「バニラのスフレ チョコレートソース」をオーダーしました。
焼き上がりまで20分ほどかかるようですので、早めに注文しておきましょう。

2

トッピングしてある粉砂糖の白と、ココアパウダーの黒のコントラストもきれい。
ふっくら膨らんだ生地から甘いバニラの香りが漂ってきます(*´ω`*)

1

スプーンを入れると中身はふわっふわ!焼き目のついた部分はちょっとサクサク

チョコレートソースは単品だとビターで程よく苦味があるので掛けると味が引きしまります。

7

スフレは冷めるとしぼんでしまうので、ハフハフと一気に食べてしまいました。
ふわっふわでパンケーキほど重くなく、食後でもペロッと食べてしまえますね!

これあかんやつや!(´゚д゚`)

4

他にも食べたことがないメニューがまだまだいっぱいあるのでそのうち制覇しようと思います(*´ω`*)

星乃珈琲店 西明石店

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0017
明石市野々上3-15-16
電話番号
078-995-8718
営業時間
7:00~22:00(L.O.21:30)
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

こまさん

明石じゃーなるのヒラライターで、主にパワー担当。中学から県外に出て関東に行ったり九州に行ったりしましたが、結局明石に帰ってきました系女子。

-グルメ
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.