朝霧の有名店「あづまや」で絶品エビカレー丼!

投稿日:2015年4月22日 更新日:

食べることが三度の飯より好き!

ピヨ6

支離滅裂に定評のあるこまさんです(゚д゚)クワッ

今回は朝霧にある有名店「あづまや」さんに行ってきました!

あづまや4

外観だけ見ると営業中なのか判断が難しいところです。ただ、営業時間外はのれんが出てないのでそこで判断できますね!

しかし侮る無かれ!この「あづまや」さんは超有名店!
ランチ営業(11:30~15:00)のみで平日でも普通に行列ができます。

オリックス・ブルーウェーブ時代のイチロー選手も足繁く通っていたとか何とか。

あづまや3

この日もお昼前に入店しましたが12:00頃には待ちが出ていました。
そして、帰る頃には店外で待っている人も!そして路駐も(ダメ絶対!)

そんな「あづまや」さんの名物といえば・・・

どん!!

こちらエビカレー丼!(1150円)

きゃっほい!きゃっほい!!!
それにしても、最近エビをよく食べてる気がしますね・・・。

エビ「呼んだ?」

「神戸館」の方から空耳が聞こえる気がする・・・。

さて、気を取り直して・・・

大きいの海老フライが2本カレーに刺さっています。
カレーの中でもふにゃっとせずにサクサクなのが素晴らしい!

「ミニそば」もついてきますがミニなのは器だけで中にはたっぷり麺が詰まっています・・・!
かなりボリューミーなので男性でもお腹いっぱいになってしまいますね。

あづまや1

ドロッとしてお箸でつかめるカレー。

口当たりは甘く感じるのですが、後から辛さがやってきます・・・!
これは、絶品!!

店内は4人掛けのテーブルが4セット、計16席。
1~2名で行くとだいたい相席になるので「まったりランチ」の雰囲気ではありません。
今回も相席しましたが遠方から来られたご夫婦で楽しくお話出来ました!

土日はもっと混むらしいので平日がオススメですね。
次回は海老カレーうどんや、カツ丼も食べてみたいです!

あづまや
住所
〒673-0870
兵庫県明石市朝霧南町4-1-66
電話番号
078-911-0987
営業時間
11:30~15:00(LO) 
定休日
火曜日(祝日の場合営業)・不定休でたまに休みあり
座席数
16席
駐車場
有(4台、店の向かって右の道路にある。16番・17番・18番・39番)

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
こまさん

こまさん

明石じゃーなるのヒラライターで、主にパワー担当。中学から県外に出て関東に行ったり九州に行ったりしましたが、結局明石に帰ってきました系女子。

-グルメ
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.