明石市立文化博物館で岩合光昭写真展『ねこ』開催中!

投稿日:2015年1月27日 更新日:

1414897301

画像:cMitsuaki Iwago

著名な動物写真家の岩合(いわごう)光昭さんが撮影したネコの写真を集めた特別展「ねこ」が、明石市上ノ丸の市立文化博物館で開かれている。
取材先のネコたちに加え、岩合が初めて一緒に暮らしたネコ「海ちゃん」、人間よりたくさんのネコの住む「田代島」の写真など、約240点を一堂に集め展示しているとのこと。

岩合さんは動物写真家として地球上のあらゆる地域をフィールドに撮影を続けており、動物たちの姿を美しく、想像力をかきたてるように捉える写真は、100年以上の歴史のある有名雑誌『ナショナルジオグラフィック』の表紙を2度飾るなど、国内外問わず高く評価されている。

猫好きとしては行くしかない・・・っ!

行ってきました!!
「岩合光昭写真展『ねこ』見に行ってきた!in明石市立文化博物館 」

開催期間は2月8日まで。
L判写真の自分が撮影したねこの写真を展示してくれるみたい。
さらに観覧料をご本人と同伴者1名様まで、2割引。(他の割引との併用は不可。)

明石市立文化博物館 岩合光昭写真展『ねこ』
料金
大人 : 1,000円 大高生 : 700円 中学生以下 : 無料
※団体(20名以上)は2割引、高年手帳等(65歳以上)・障害者手帳提示にて半額
住所
〒673-0846
兵庫県明石市上ノ丸2丁目13-1
電話番号
明石市立文化博物館(電話:078-918-5400)
定休日
※会期中無休
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.