転入者と紹介者に特典!「今、明石に住もう!キャンペーン」実施中!【9月末まで】

イベント

この記事は約3分で読めます。 あとで読む

7月1日から「住まなもったいないで、明石」をキャッチフレーズに、明石の良さを発信するとともに市外から明石への転入・定住の促進をめざす、「今、明石に住もう!キャンペーン」が実施されています!

期間中に市外から明石市に転入するとお一人につき1万2000円分の「明石市プレミアム付商品券」がプレゼントされます!一人につき1万2000円分なので、家族4人の場合だと合計4万8000円分に!!
ついに来た!9月1日から明石市プレミアム付商品券が発売開始!

さらに明石市民で明石への転入者を紹介した方には1人紹介につき1000円分のQUOカードがプレゼントされるとのことです!

住まなもったいないで、明石2

明石に転入される知人がおられたら、この制度を利用すると双方お得になれますね(*´ω`*)
引っ越しを考えられている方で明石は候補に入れてなかった方も、明石も検討してみてはいかがでしょうか?

せっかくのキャンペーンなので上手に利用しちゃいましょう!

スポンサーリンク

キャンペーン実施期間

平成27年7月1日(水)~9月30日(水)

取り組み内容

0701_1

(1) キャンペーン期間中の転入者に明石市プレミアム付商品券(1人当たり12,000円)をプレゼント
・市外から転入された方への生活支援として、市内の店舗で使える商品券をプレゼント

・期間中に転入届を出された方に申請書を配付。アンケートに回答の上、一定期間市内にお住まいの方を対象に商品券をプレゼント

(2) 転入者を紹介していただいた市民にQUOカードをプレゼント
・市民の皆さんに「明石のセールスパーソン」になっていただき、市外の友人や知人の方に明石のPRをしていただきます。 紹介した方が転入されたら、紹介者にQUOカード1,000円分をプレゼント。

キャンペーンの流れ

住まなもったいないで、明石

キャンペーンへの参加方法については、「広報あかし特別号」をご確認ください。
紹介カードは特別号4面から印刷してご利用ください。

広報あかし【2015年(平成27年)7月1日号 特別号

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:まさや@明石じゃーなる : 投稿日:2015/08/23(日) 09:36:03

    コメントありがとうございます!
    確かにネット上でのアピールならともかく近隣の地域で街宣活動はやり過ぎ感がありますよね。よその市のアピールを明石駅前でやられてたらあんまりいい気はしないですしね・・・。

  2. 名前:ステテコ隊ショムニ係 : 投稿日:2015/08/20(木) 12:41:19

    人口を増やしたいがために、
    転入者に商品券プレゼントなどのアピールはよしとして。

    ただ・・
    市長自らも近隣の他市町に出向いて
    街宣活動を行うというのはちとやりすぎなのでは?と。
    現に近隣自治体の首長さんから「?」な声も上がっていて
    (住民税や固定資産税とかの収入にもかかわってきますし)
    マリンピア神戸でのは行われましたが、次に予定していた
    加古川駅前での活動は取りやめになりましたよね。

    地方のUIターン活動とは意味合いも異なりますし、
    もう少し違ったやり方ができないものかなという感じが
    個人的にはするところですが。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.