湊川神社で「納涼ビアガーデン」が開催!【8月19日~28日】

夏だ! ビールだ!湊川だ!

神戸市中央区にある「湊川神社」でビアガーデンが開催されるそうですよ!
神社でビアガーデンって個人的に違和感があるのですが、湊川では毎年恒例になっているようですね(*´∀`*)

_08916330ビアガーデンout

期間は2015年8月19日(水)~28日(金)で17:00~21:00まで開催されています。雨天の場合は中止ですのでご注意を!

[adsense]

料金は食べ飲み放題で
大人:3,600円
中学生以上:2,000円
小学生:1,000円
3歳以上:500円

食べ物・飲み物は単品でも注文可能なようです。

大人料金が3100円になるお得な前売券があったようですが、気づくのが遅かったので告知できませんでしたね・・・来年はちゃんと告知する!(´・ω・`)たぶん・・・

また、ビアガーデン期間中の8月22日(日)~26日(水)の5日間には「湊川神社夏まつり」もあり、開催時間が30分延長されます。ただし込み合う可能性があるので注意が必要ですね!

「湊川神社夏まつり」は御祭神楠木正成公の御遺徳を偲び、御霊をお慰めする「献燈祭」と、 境内神社・天満神社の例祭「菊水天神祭」、 この2つを合わせて「湊川神社夏まつり」としているそうです。

こう聞くとお硬いイメージがありますが、ご当地グルメの夜店や、本殿前のやぐらでの踊りの奉納ステージ、みんなで踊る「御前踊り」、 仮装で踊る「バサラ踊り」など催しが沢山で、境内は浴衣姿の老若男女で大賑わいとなるそうですよ。

「湊川神社夏まつり」に関してはまた、別途ご紹介しようと思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ