3月12日(土)は魚の棚で「第12回私の味自慢 くぎ煮コンテスト」開催!

投稿日:2016年3月12日 更新日:

播磨灘や大阪湾のイカナゴ漁解禁に合わせて、各家庭で自慢のくぎ煮の味を競う「第12回私の味自慢 くぎ煮コンテスト」が2016年3月12日(土)の魚の棚商店街「魚の駅」で開催されます!

くぎ煮コンテスト

2016年のイカナゴ新子漁は3月7日解禁決定!

・・・つまり今日です(・∀・)
もし、近くを訪れる機会があれば、ぜひ味くらべしてみてはいかがでしょうか??

時間は11:00~14:00で出品者10名がくぎ煮各1キロを用意。それを一般市民の審査員が試食し、好みのくぎ煮に投票するシステムだそうです。そしてその中から金賞、銀賞、参加賞、特別賞を選び、商品券や地元の特産品などがプレゼントされるとか。

いかなごのくぎ煮ってお家によって入れるものとか味付けが違うから面白いですよね!個人的には山椒がはいってピリッと辛いのがお好みです♪
ちなみに我の実家は貰う専だったので家では作っていませんでした(;・∀・)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.