2016年のイカナゴ新子漁は3月7日解禁決定!

お知らせ

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

2016年3月7日(月)イカナゴ新仔漁  網おろし(解禁)!!
※2016年3月1日追記

以下の内容は過去の掲載内容です( ´∀`)

JF兵庫漁連「SEAT CLUB」の情報によると平成28年のイカナゴ新子漁の網おろし(解禁)日は、まだ決定しておらず、2016年3月1日(火)に再協議が行われるとのこと。
2016年 イカナゴ新子情報【SEAT CLUB】JF兵庫県漁連

シンコ漁解禁日未決定

去年は2015年2月26日解禁だったのですが・・・今年の解禁日は最短でも3月3日以降となるようです。
平成27年の「イカナゴ新子漁」は2月26日(木)解禁決定!

かつては瀬戸内海で大量に水揚げされたイカナゴですが、近年その水揚水準の低迷と不安定性が指摘されています。兵庫県と大阪府は共同で、漁業者と研究機関、行政が連携し、シンコの成長予測と漁況予報を作成し、試験操業を経て、検討委員会での協議において網おろし(解禁)日 を決定しています。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.