にじいろふぁ~みんで「いなみトマト祭り」が開催!6月18日

投稿日:   212 views

トマトが好き!でもお肉がもっと好き!

野菜も食べる肉食獣 こまさん です!

加古郡稲美町にある「にじいろふぁ~みん」で2017年6月18日(日)に稲美町の農家さんが愛情込めて育てた「いなみトマト」をPRする催し「いなみトマト祭り」が開催されます!

新鮮で美味しい!トマトづくしのイベントですよ♪

・・・

こまさんがイベント紹介で出てくるなんて珍しいな!?

と、思った方がどれほど居られるかは不明ですが、今回私が「いなみトマト祭り」を紹介する理由は、編集長がトマトがあんまり好きでないからです・・・!

まさや
食べれなくはないけど自ら進んでは食べない

トマトってわりと好き嫌い別れるお野菜ですよね。おいしいのに!

さて、トマト嫌いな方は置いておいて、稲美トマト祭りでは採れたての「いなみトマト」の直売も実施。そのほか、制限時間内に食べた個数を競う「トマト早食い競争」もありますよ!他にも「にじいろマルシェ」が同時開催!家族みんなで楽しめるイベントになっております!

また、2017年6月20日(土)から7月20日(木)までの期間は「いなみトマト」を使ったメニューを提供する「いなみトマトグルメフェア」も開催されます!トマト好きな方は是非お楽しみ下さい!

関連リンク「にじいろふぁ~みん」に関する記事一覧

いなみトマト祭り

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2017年6月18日(日)
開催時間
9:30~14:00
住所
〒675-1112
加古郡稲美町六分一1179-224 JA兵庫南にじいろふぁ~みん
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.