父の日は天文科学館が親子連れ無料開放!【6月18日】

投稿日:2017年6月7日 更新日:   128 views

6月10日は「時の記念日」で明石市立天文科学館の入館料が無料になりますが、今度は「父の日」です!

関連リンク
6月10日は「時の記念日」!天文科学館の入館料が無料に!【2017】
2017年6月10日(土)は明石市立天文科学館の入館料が無料になる日!そう「時の記念日」です! 今年は土曜日ですので例年より混雑するかも!? 2017年6月10日(土)

父の日は親子連れを対象として無料開放が実施されますよ!
※対象は高校生以下のこども同伴の親ですので、父親には限定されないようです。

天文科学館

なぜ父の日?母の日は?と思われるかもしれませんが、明石市は「日本の父の日発祥の地」と言われていることから、天文科学館では高校生以下の子ども同伴の親子を対象として入館料を無料とするそうですよ!
ちなみに高校生以下は基本的に無料なので大人料金の700円がお得ですね!

時の記念日と父の日、6月中に2回天文科学館が無料開放されるのは毎年恒例なので覚えておくと良いかもしれませんね!?時の記念日は年によって曜日がまちまちですが、父の日は6月の第3日曜日と決まっているので日曜日がお休みのお父さんにピッタリです!

せっかくなのでこの機会に天文科学館を訪れてみてはいかがでしょうか??

関連リンク「明石市立天文科学館」に関する記事一覧

親子連れ無料開放【明石市立天文科学館】

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2017年6月18日(日)
住所
〒673-0877
明石市人丸町2-6 明石市立天文科学館
電話番号
078-919-5000
営業時間
9:30~17:00 ※入館は16:30まで
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.